40代男性、最近顔のたるみが気になってしかたありません。

40代の男性で、顔のたるみが気になっている人からの相談です。

43歳のサラリーマンです。
いつまでも若さだけには自信があり、日ごろから実年齢よりは10歳は若く見られていました。
ところが1?2年前くらいから予告もなしに顔がたるみが気になるようになり、顔の輪郭がかなりやばい状況に。

顔のたるみは整形以外で元に戻らないのでしょうか?

身の回りの同年代は、皆たるんでいません。。

なんか自分だけがすごい年寄りになってしまった気がして、

かなりショックです。

本を買って読んだり、ネットで学んでべろ回し体操とかしているのですが
全然効果ない感じです。
整形も考えましたが、万が一失敗したらと思うと・・・
それにやたらと失敗例ばかりが目に付いて不安なのです。

整形や整形以外でなにかとっておきの立て直し技術がありましたら
是非、ご教示下さい。

ということですね。
まず顔のたるみの最終的な対処法は、美容皮膚科でのヒアルロン酸注入や美容外科によるリフトアップ施術ですね。

けれども、かなり高額な費用がかかってしまうのが難点ですね。

そこでオススメしたいのが、最近発売されたお顔のリフトアップ専用の美容液モイストリフトという商品。

塗った瞬間から、お顔のたるみが改善されて、リフトアップした人が続出しているみたいです。

質問者さんが、ご指摘のべろ回し体操と併用してみるのもいいかもしれません。

詳しくは、別のサイトで解説していますので、良かったらご覧ください。

モイストリフトでお顔のたるみ改善

ちなみに、現在美容整形でやられているたるみに対する施術にはざっくりと3つの方法に分けられます。

①コラーゲンやヒアルロン酸注入によるフェイスリフト
②糸挿入によるリフトアップ
③レーザー照射
以上となります。

モイストリフトで効果を実感できなければ、美容外科に相談されることをおすすめしますよ。

車中泊旅行が流行っているらしい・・・

そこで、我が家でも、宿泊費がかからないはじめての車中泊に挑戦することにしました。

車中泊をするケースだと、外部からのぞき見されるのが気がかりです。とりわけ夜間になって内部の灯りを点けたりしたら、社内の状態が外からまる見えですからね。

それに夏だと日の出の時間も早く、陽ざしが射し込んできて、ゆっくり床に就いてもいられません。ですので目隠しが絶対必要です。

ネットを探すと、各車に合わせた手作りの「ブラインドシェード」という製品のホームページが出てきました。専用品なので、ぴったり愛車にフィットしそうですし、遮光性、遮熱性もよさそうです。

ただ、お値段がかなり高めですね。いっそのこと、自作しようかとも考えたのですが、そこまでハイクオリティなものを作れる自信がありません。

たまたま買ったロト6で5万円当たったので、思い切って専用の車中泊 目隠しシェードを購入することにしました。

で、本番前に自宅の駐車場で車中泊してみたのですが、思いの外好評でした。子どもたちもはしゃぎまくって大喜びでした。思いのほか、ぐっすり眠れて快適でしたよ♪

来週は、山梨県と長野県を2泊3日で、車中泊旅行に出かけるつもりです。

滝が好きなので、まずはメイン目標としては、滝巡りと温泉。それに長野県の美味しいお蕎麦と山梨ワイン。

今から本当に、楽しみですね。

中国の上海へ出向が決まりました

僕は、製造業の会社に勤めています。

僕の業界は結構キビシイ、価格競争にさらされています。
そこで、会社の生き残りをかけて上海の郊外に新工場を設立することになりました。

当然、子供の学校もあるので、家族を連れて行くわけには行きません。嫁も子供の面倒を見なければならないので・・・

まぁ、いわゆる、単身赴任ですね。

中国の上海は、大気汚染が深刻なのがちょっと心配ですが、郊外なので少しはましなのかな?と考えています。

あっ!もしかしたら、日本製の高機能のマスクを販売する副業を始めたら、大儲け出来るかもしれませんね(笑)

家族と離れ離れになるのは、淋しいですけど、年に4回は帰国できるみたいなので。
まぁ、仕方ないですね。スカイプを使えば、無料で家族とビデオ通話が出来るから
それで、寂しさを紛らわします。

出向の期間は、一応3年間。もしかしたら、もっと長くなるかもしれません。

そこで妻と相談したのですが、僕の車を売却することを決めました。

通勤に使う必要がないし、全然車に乗らないのに、税金や保険代を3年間も払うのは
無駄ですからね。

でも、できればどうせ車を売るなら少しでも高く売りたいですよね?

このサイトを参考にしたら、思ったより高く売れたので、
上海での新生活の足しにしようと思います。

犬の餌とオレのご飯、どっちが大事なんだ?

我が家では2頭の愛犬を飼っている。

それは、まったく問題ないのだが、最近とても不満に思うことがある。情けない話なのだが、それは、ご飯の話し。

どうやら、仕事で疲れて帰ってくるオレのご飯より、愛犬のご飯のほうが大事だと思っているみたいなんだ。

今夜のオレの夕飯は、ご飯・納豆・冷奴・切り干し大根・ふりかけ

愛犬のご飯は、ご飯・生肉のミンチ・卵・ドッグフード・さつまいも・犬用サプリメント

ちなみに調べてみると、生肉は、人間様が食べる馬刺しを作っている会社が販売しているこの商品⇒犬 馬肉 通販

2000円以上する商品である。

家族の為に懸命に仕事しているオレのおかずに、動物性蛋白質が一切ないのに、犬の餌には生の馬肉が入っている。。。

これって、おかしくない?

オレは頭にきて、テーブルと思いっきり叩いて、妻に怒鳴った!

「オレと、犬と、一体どっちが大事なんだ~!?」

妻の答えは、「もちろん、犬よ。だって、あんたは可愛くないけど、犬はとっても可愛いんだもの」ということ。

「なにぃ!もう、絶対分かれてやるからな!あとで、後悔しても知らんぞ!」とオレは、当座の荷物を持ってかっちょよく家を出た。

となれば、カッチョ良かったんだけどね・・・

テーブルを叩いたところから、完全にオレの妄想。

そう、オレはチキンハートの持ち主で、嫁はもちろん、愛犬にも文句のひとつも言えないしょーもない弱虫男。

 

だけど、これでいいのだ!

たまには、空をみていますか?

下ばかり見ていると、1万円札拾ったりと、それなりにいいこともあるかもしれません。

だけど、下ばかりみていると、気持ちが落ち込んじゃいますよ。

きれいな景色を見逃しちゃいますし、僕みたいなイケメンとすれ違っても見逃しちゃいますね。(笑)空だって、ほんとにいつも景色が変わっていて、ホントに綺麗なんですよ。

青い空に、いろいろな形で浮かぶ雲たち。太陽が登る前の朝焼けの美しさ。そして、空気が澄んだ山に登れば、天の川までみれちゃう満点の星。

ついつい天せいろが食べたくなっちゃうほど、息を飲む美しさです。(意味不明)

◆感情は、行動に従う。

多くの人が何か新しいことに挑戦しようとしてしまう理由は、モチベーションがわかないからということだと思います。

でも知ってました?モチベーションなんて、幻想なんですよ?もともと存在していないでっち上げなんですね。

肝心なのは、自分がやりたいことを、たった5分でいいから、今すぐ初めて見る。

そして、その5分を毎日コツコツと続けてみる。

やり始めてみると(行動してみると)、面白くなって(感情が変わる)、気がつくと何時間も行動できちゃったりするんです。

人生って、そやって変わっていくんですよ。